ラテールの平凡ブログ

トキメキファンタジーラテールで主にフライシュッツやってます!

今日もどうでもいいことばっかり書いてるブログ

【ラテール】ショートカットコマンドメモ

 

ラテールショートカットコマンドメモ

チャット欄に入力

ヘルプ

/?

一部のコマンドが見れる。後に実装したものはのってない。

よくわからんやつもある?

ギルドチャット

/g 任意の言葉

/gのあとに半角スペース。

誤爆は防げるかもしれない

パーティに加入させる

/パーティー招待 キャラ名
/partyadd キャラ名

バフキャラを辞書登録すると楽

私は /partyadd いんふろ という設定してます

パーティーを脱退する

/パーティ脱退
/partyleave

PTウィンドウ出すよりは早いかもしれないが

取引する

/交換 キャラ名
/trade キャラ名

近くにいないと駄目だし頻繁に取引するならいいけど・・・

クイックチャット設定

/qchat

よくわからん

クイックチャットにダンジョンリセット入れとくと楽だが

ギルド招待

/ギルド招待 キャラ名

使いみちがない。同じチャンネルにいないとできない

チャンネル変更

/c 任意の数字(1~20)
/ちゃ 任意の数字(1~20)

レイドとかそういう系倒す時使うか

パーティダンジョンリセット

/pdr
/ぱりせ

リーダーになることが多いので辞書登録をしています。

ソロダンジョンリセット

/dr
/りせ

クトガのところとか金策IDに行くときによく使います

出てからすぐにリセットしようとするとちょっと待てやって言われる

それ以外

FPS表示

Ctrl+F

WindowモードなのかとかFPS表示されたりするがよくわからん

NPCショップでたくさん購入

品物をShift+右クリック

99個に指定される。その状態でテキトーな数字入力すると999になる、かもしれない

オークションでアイテム名コピペ

自分の持っているアイテムをShift+左クリックで検索窓にコピーできる。

 

 

随時追加予定(気が向いたら)

こういうのってだいたいゲーム内のヘルプ探せば乗ってるんだけどね・。・