ラテールの平凡ブログ

トキメキファンタジーラテールで主にフライシュッツやってます!

今日もどうでもいいことばっかり書いてるブログ

 Xperia 10 Ⅲ のてきとーな使用感

2021/06/22 時点

2021/06/23 一部追記(赤い字にしてます)

 

そろそろ2年だし機種変すっか!というわけで

AQUOS R3→Xperia 10 Ⅲ になりました。

AQUOS R3→Xperia 10 Ⅲ になりました。というわけで。

(値段的にはAQUOS R3が10万前後、Xperia 10 Ⅲは5万程度ですね。)

 黄色!!!!!これが欲しかったのだ!!!

てきとーな思ったこと箇条書き

黄色!!

docomoオンライン限定カラーだそうです

辛子色って言ってもいいと思います。からし~ おでん食べたくなるな・・・・

ちなみに8/31までに購入すると赤十字社に代金の1%寄付されるそうだ。

5Gになりました

うちの周辺はすでに5Gエリアのようです。会社の付近も5Gでした。

カメラ的には大幅なスペックダウン

でも、そんなカメラこだわってないんでいいです。

ワイアレス充電ができなくなった

でもそんなに使ってなかった。

ワイアレス充電の機械どうしようかな?いらんくなったわ。メルカリ「」

ワンセグ見れなくなった

でも使ってなかったから(ry

そもそもうちのマンションワンセグ使えん勝ったのよな

CPU・・・わからん

【AQUOS R3】Qualcomm® Snapdragon™ 855 mobile platform(SDM855) 2.8GHz+1.7GHz オクタコア

【Xperia 10 Ⅲ】Snapdragon 690 2.0GHz+1.7GHz オクタコア

見た感じ下がってそう。まあ当たり前だな・。・

内蔵メモリ

RAM 6GB

ROM 128GB

こっちは見た感じはどっちも同じそう。

 バッテリー容量

【AQUOS R3】3,200mAh

【Xperia 10 Ⅲ】4500mAh

なんかあがってた 

ディスプレイ

【AQUOS R3】

約6.2インチ
Pro IGZOディスプレイ
3,120 × 1,440ドット Quad HD+
リッチカラーテクノロジーモバイル

【Xperia 10 Ⅲ】

有機EL トリルミナス®ディスプレイ for mobile

約6.0インチ

Full HD+

これもまー、下がってるだろうね。しらんけど

《2021/06/23追記》アプリのところに書いたけどアプリ使ってるときチラツキがある。

 手に程よく収まる

いい感じです。大きすぎないので

アプリ等

各種アプリも動きます。

おもすぎるゲームはやらないので、

マギレコ、ミューパレ、ポケGO 、プロセカ、ポケモンカフェミックス、

パズドラ、ポケマス、ポケ森、ゆめラテ等動かしてみましたが特に問題はないですね。

You Tube、ミルダム、Twitchの視聴も問題ないです。

Twitterも問題なく動作。普段ついーちゃで見てるけど。ついーちゃも問題なし。

《2021/06/23追記》一部のゲームは画面がちらつく。(主に画面サイズの関係で上下左右が黒でカットされてしまうゲーム類とか)

マギレコとかたまに残像残ったり挙動が不審。ちらつきもだいぶある。

画面設定の画質のところで治るっていうのも見たから試すのもありかもしれんけどまた今度。

全画面でYou Tubeとかも確認してないから今度見るか

 

明るさを明るくするとちらつきはなくなります。でも寝る前とかそれは辛くないか?

 音は微妙かも

音に拘る人はやめておいたほうがいいかもしれん

良くはない。

私は気にしないけど。

買ったガラスフィルムについて

Xperia 10 III/ガラスフィルム/フルカバー/0.33mm/ PM-X213FLGGRBK

っていう感じのをビックカメラで買ったんだけど

(レビュー投稿してるからURLははらないでおくね^p^)

このフィルムが悪かったのか、タッチパネル全然タッチできなくて剥がした。

(スライド操作とか特にひどかった。ミューパレできたもんじゃなかった)

結局何も貼らないで使うことにした。

気になるならなんか貼ってもいいと思うが。

やっぱフィルム当たり外れあるな・・・つらい・・・2000ちょいしたのにすぐゴミになってしまった

ちょっとあつくなるときも

あるけど、これからどうなるかなっていう感じかなー

 

【まとめ】THE・ミドルクラススマホ

5万円くらいだしこんなもんかなって感じ。

全然悪くないので普通に使うにはいいと思うよ。

いいスペックが欲しい人には向かないけどな~~。

普段Twitterとか上に書いた通りのスマホゲーするだけだしこれで十分。

上に書いたとおりいっぱいアプリ入れても容量たくさんあるからだいじょーぶ!!!だし

 

 WEB上のレビュー的にはそんな高評価でもないみたいだけどね

しらんけど。

 

不具合もそこそこあるらしい。なんだろうね