ラテールの平凡ブログ

トキメキファンタジーラテールで主にフライシュッツやってます!

今日もどうでもいいことばっかり書いてるブログ

【ラテール】フライシュッツ覚醒

最終更新日:2023/01/17

フライシュッツの覚醒

というわけでフライシュッツの覚醒のページ。

自分的なメモやつ。

スキルのGifはそのうち別ページに作ろうかなって思っている・・・

 

覚醒スロット(スフィア盤)

新スロット(2022/10/06~)

旧スロット(大型UPD前)

f:id:misato8588:20220221192755p:plain

覚醒スロット(旧情報)

スロット 画像 個人的意見・説明等
1

f:id:misato8588:20220221195032j:plain

最初から開放されている。

覚醒レジェンドが打てるかっこいいやつ。

72

f:id:misato8588:20220221195610j:plain

あえて取るものでもない

80

f:id:misato8588:20220221195323j:plain

242に行く途中にある。

これは正直いらんかなって感じ

84

f:id:misato8588:20220221195409j:plain

242に行く途中にある。

とるならこっちか。

102

f:id:misato8588:20220221195811j:plain

取れるなら取りたいけどポイント考えると

普通に取らないって感じがする。

134

f:id:misato8588:20220221200055j:plain

よゆうできたら取りたいなぁ

137

f:id:misato8588:20220221200405j:plain

242スロットの途中にある。

どっちかというと139の最終最大のほうが

いいよね

139

f:id:misato8588:20220221200436j:plain

242スロットの途中にある。

取るならこっちだろうなぁ・・・

143

f:id:misato8588:20220221200446j:plain

242に繋がってないので

ルート的にこれは取りに行かないような

気がする。

145 f:id:misato8588:20220221200429j:plain

よゆうできたら取りたいなぁ

165

f:id:misato8588:20220221201611j:plain

あったら便利そうだが

168

f:id:misato8588:20220221201629j:plain

連射取るなら途中にあるから取れるけど

後回しになりがちだよな

173

f:id:misato8588:20220221201641j:plain

説明見た限り面白そうだな感ある

けどわざわざ取りに行くポイントが

有るかどうか

183

f:id:misato8588:20220221201657j:plain

意外と発動するので便利だなーって思っている

ギルメンに言われるまでエフェクトに

気づかんかった人がここにいる

192

f:id:misato8588:20220221201730j:plain

HP50%以下とかはそこそこあるにしても、

CT減とかクリ率はいらんかな~って

思ったんだけど取ったほうがいいような気がした。

205

覚醒連射その1。

早くなってええやん!取りたいな~。

しかし連射は他の覚醒よりは優先度は低そう

というかこのブログの主は連射自体

スキル取ってないけどね

206

覚醒連射その2。

なにげに射撃距離増えるのは便利かもだけど

上の早くなるやつに比べてぱっとしない感

正直いらない

210

f:id:misato8588:20220221201909j:plain

これもおもろそうだけど

ポイントが(ry

取れたら取る

213

f:id:misato8588:20220221201924j:plain

ポイントあったら取りたいなぁとはおもう

218

f:id:misato8588:20220221201940j:plain

優先的に取りたい。

最近はたくさん敵がいるからね

222

ポイントに余裕ができたら

228

f:id:misato8588:20220221202048j:plain

優先的に取りたい。

最近はたくさん敵がいるからね

その2

233

すごい早くなってスゲーってかんじ

他の覚醒より優先度は低そう

237

文面の内容だけを信じるなら取る必要はなさそう

いつかのアップデートで内容変わったんで取ろう

238

あったら便利ではある

ポイント余裕あったら取っとくのが無難

242

f:id:misato8588:20220221202333j:plain

とれたらとったほうがいいにしても

先に違うものとったほうがいいような気が

246

できるならとっていこう。

覚醒2は被ダメの当たり判定もずれるので

安定感増すかもしれん

247

ダンジョンに時間かかる場合はとったらだいぶ

楽になると思われる

効果時間10分でCT17分かな?

使うタイミングも考えないとかなあ

 

252

覚醒ガトリング。

まじすげーーー

優先的に取りたい。

255

f:id:misato8588:20220221202640j:plain

これはプレイスタイル次第

私はいらんって思ったが

260

覚醒ガンプレイノワール。

すごく良くなって帰ってきたノワール。

これも優先的に取りたい。

263

f:id:misato8588:20220221202756j:plain

敵がたくさんいればだいぶ発生するので、

スキルのBP増加1で止めてもわりと

大丈夫になる。

ボス戦も最近は雑魚敵わくからわりといける

271

f:id:misato8588:20220221202855j:plain

とれたらとりたいけどぽいんつ・・・

275

f:id:misato8588:20220221202934j:plain

HP90%以上で殴ると10秒バフがつく。

その状態でHP90%以下になってもバフは

消えないらしいので結構有用らしいが、

効果的に先に別のスロとったほうがいいかな。

ポイントあれば取りたいかな

281

覚醒バックステップショット。

 特筆することはなさそうな気がするけど

逃げうちするのにはよさげ

282

覚醒バックステップショット。

バックステップショット・・・?

バックじゃないやん

とるならこっちがいい

覚醒スキル等

できました!

なんで別ページなのかというとサイズの問題とみやすさの問題かな~

misato8588-latale.hatenablog.com

 

おすすめ

おすすめ的な。

ポイントに限りがある為もっと取りたいけど今は無理

アズラエル行くんだったらノワール・バックステップの方優先で。

1 ガトリング(252)

最強!!!

2 スペシャルアタックⅢ(263)

BP装填全然しなくても良くなるし(ボス戦は除く)

3 インフィニティ(222)

シールドつくしHit数も鬼つよい

でもなぜかノワールのシールドより安定しない(死にやすい)のは

シールドがつくタイミング悪いからなのだろうか?

4 ガンプレイノワール(260)

シールドさいきょう

5 スキルマスター(218,228)

言わずもがな・・・タゲ数増えるのは強いんだよ

週チャレの鉱石にも有効だしね

6 破壊本能(247)、英雄本色(238)

つよいからね

7 バックステップ(282)

無敵のほうが良さそうだけどバックじゃないやんけ!!!ってなる。

でも無敵のほうがボス戦のことを考えるといいかもしれん

8 乱射Ⅱ(233)

優先順位さがるけどシールドつくのは強いんよ

9 ノーブレス(275)

案外90%って難しくないから有用

10 超越者(210)

取れればつよそう

11 蔑視(134)、決断(145)、 毒気(213)、致命傷(271)

デメリットがあるけど、支配力が上がるのが強い

12 覚醒石スロット

強い覚醒石作れれば強い

13 暴走機関車(192)

きついダンジョンとか行くときに結構発動する。

CT減がありがたい。

趣味(番外編)

番外編1 残酷な苦痛

微妙だって言われてるけどおもろいから取ってるw

番外編2 すばしこい人

取れるなら取ったほうが移動早くなるからいいなってくらい。

だいたいイージーでクエ消化のときとか取ったりしてるよ

 

ガトリングが好きなので全力で押していく

画像供養(没作)

ごちゃごちゃになってこりゃ見づらいwwwwwwってなった

f:id:misato8588:20220221194529p:plain

自分の振りメモ

2022/02/18

f:id:misato8588:20220221203413j:plain

ノワールもガトリングも右側にあるしそっちメイン。

2022/02/22

f:id:misato8588:20220222232253j:plain

スキルマスター取りに行こうとしている

2022/03/09

f:id:misato8588:20220309214949j:plain

134スロットをとりつつ、スキルマスターのほうに伸ばす・。・

f:id:misato8588:20220221200055j:plain

2022/05/25

レベルが上がればバックステップへ。

それが習得できればすばしこい人取ってみたいところ。

2022/06/18

ノーブレスとりました次は左下の超越者目指す感じ

2022/07/12

道中の寄り道をやめて致命傷の方に伸ばしてみた。

残酷な苦痛はどうだろう・・・いらん感じもしないでもないけど結局のところわからんからこのまま。この後は超越者→すばしこい人→レジェ2って感じで伸ばすのが目標。

2022/10/12

残酷な苦痛は取るか取らないかみたいな所あるけどほかは普通のような気がする。

足が遅いので移動速

2022/12/13

暴走機関車を取ってみた感じ。

2023/01/12

暴走機関車はどうなんだろうなって思いながらも取ってる。

切って真ん中行くのもありかもなぁ

2023/01/17

覚醒石は上と一緒。

2023/04/23