最終更新日:2023/01/17
フライシュッツの覚醒
というわけでフライシュッツの覚醒のページ。
自分的なメモやつ。
スキルのGifはそのうち別ページに作ろうかなって思っている・・・
覚醒スロット(スフィア盤)
新スロット(2022/10/06~)
旧スロット(大型UPD前)
覚醒スロット(旧情報)
スロット | 画像 | 個人的意見・説明等 |
1 |
最初から開放されている。 覚醒レジェンドが打てるかっこいいやつ。 |
|
72 |
あえて取るものでもない |
|
80 |
242に行く途中にある。 これは正直いらんかなって感じ |
|
84 |
242に行く途中にある。 とるならこっちか。 |
|
102 |
取れるなら取りたいけどポイント考えると 普通に取らないって感じがする。 |
|
134 |
よゆうできたら取りたいなぁ |
|
137 |
242スロットの途中にある。 どっちかというと139の最終最大のほうが いいよね |
|
139 |
242スロットの途中にある。 取るならこっちだろうなぁ・・・ |
|
143 |
242に繋がってないので ルート的にこれは取りに行かないような 気がする。 |
|
145 |
よゆうできたら取りたいなぁ |
|
165 |
あったら便利そうだが |
|
168 |
連射取るなら途中にあるから取れるけど 後回しになりがちだよな |
|
173 |
説明見た限り面白そうだな感ある けどわざわざ取りに行くポイントが 有るかどうか |
|
183 |
意外と発動するので便利だなーって思っている ギルメンに言われるまでエフェクトに 気づかんかった人がここにいる |
|
192 |
HP50%以下とかはそこそこあるにしても、 CT減とかクリ率はいらんかな~って 思ったんだけど取ったほうがいいような気がした。 |
|
205 |
覚醒連射その1。 早くなってええやん!取りたいな~。 しかし連射は他の覚醒よりは優先度は低そう というかこのブログの主は連射自体 スキル取ってないけどね |
|
206 |
覚醒連射その2。 なにげに射撃距離増えるのは便利かもだけど 上の早くなるやつに比べてぱっとしない感 正直いらない |
|
210 |
これもおもろそうだけど ポイントが(ry 取れたら取る |
|
213 |
ポイントあったら取りたいなぁとはおもう |
|
218 |
優先的に取りたい。 最近はたくさん敵がいるからね |
|
222 |
ポイントに余裕ができたら |
|
228 |
優先的に取りたい。 最近はたくさん敵がいるからね その2 |
|
233 |
すごい早くなってスゲーってかんじ 他の覚醒より優先度は低そう |
|
237 |
文面の内容だけを信じるなら取る必要はなさそう いつかのアップデートで内容変わったんで取ろう |
|
238 |
あったら便利ではある ポイント余裕あったら取っとくのが無難 |
|
242 |
とれたらとったほうがいいにしても 先に違うものとったほうがいいような気が |
|
246 |
できるならとっていこう。 覚醒2は被ダメの当たり判定もずれるので 安定感増すかもしれん |
|
247 |
ダンジョンに時間かかる場合はとったらだいぶ 楽になると思われる 効果時間10分でCT17分かな? 使うタイミングも考えないとかなあ
|
|
252 |
覚醒ガトリング。 まじすげーーー 優先的に取りたい。 |
|
255 |
これはプレイスタイル次第 私はいらんって思ったが |
|
260 |
覚醒ガンプレイノワール。 すごく良くなって帰ってきたノワール。 これも優先的に取りたい。 |
|
263 |
敵がたくさんいればだいぶ発生するので、 スキルのBP増加1で止めてもわりと 大丈夫になる。 ボス戦も最近は雑魚敵わくからわりといける |
|
271 |
とれたらとりたいけどぽいんつ・・・ |
|
275 |
HP90%以上で殴ると10秒バフがつく。 その状態でHP90%以下になってもバフは 消えないらしいので結構有用らしいが、 効果的に先に別のスロとったほうがいいかな。 ポイントあれば取りたいかな |
|
281 |
覚醒バックステップショット。 特筆することはなさそうな気がするけど 逃げうちするのにはよさげ |
|
282 |
覚醒バックステップショット。 バックステップショット・・・? バックじゃないやん とるならこっちがいい |
覚醒スキル等
できました!
なんで別ページなのかというとサイズの問題とみやすさの問題かな~
misato8588-latale.hatenablog.com
おすすめ
おすすめ的な。
ポイントに限りがある為もっと取りたいけど今は無理
アズラエル行くんだったらノワール・バックステップの方優先で。
1 ガトリング(252)
最強!!!
2 スペシャルアタックⅢ(263)
BP装填全然しなくても良くなるし(ボス戦は除く)
3 インフィニティ(222)
シールドつくしHit数も鬼つよい
でもなぜかノワールのシールドより安定しない(死にやすい)のは
シールドがつくタイミング悪いからなのだろうか?
4 ガンプレイノワール(260)
シールドさいきょう
5 スキルマスター(218,228)
言わずもがな・・・タゲ数増えるのは強いんだよ
週チャレの鉱石にも有効だしね
6 破壊本能(247)、英雄本色(238)
つよいからね
7 バックステップ(282)
無敵のほうが良さそうだけどバックじゃないやんけ!!!ってなる。
でも無敵のほうがボス戦のことを考えるといいかもしれん
8 乱射Ⅱ(233)
優先順位さがるけどシールドつくのは強いんよ
9 ノーブレス(275)
案外90%って難しくないから有用
10 超越者(210)
取れればつよそう
11 蔑視(134)、決断(145)、 毒気(213)、致命傷(271)
デメリットがあるけど、支配力が上がるのが強い
12 覚醒石スロット
強い覚醒石作れれば強い
13 暴走機関車(192)
きついダンジョンとか行くときに結構発動する。
CT減がありがたい。
趣味(番外編)
番外編1 残酷な苦痛
微妙だって言われてるけどおもろいから取ってるw
番外編2 すばしこい人
取れるなら取ったほうが移動早くなるからいいなってくらい。
だいたいイージーでクエ消化のときとか取ったりしてるよ
ガトリングが好きなので全力で押していく
画像供養(没作)
ごちゃごちゃになってこりゃ見づらいwwwwwwってなった
自分の振りメモ
2022/02/18
ノワールもガトリングも右側にあるしそっちメイン。
2022/02/22
スキルマスター取りに行こうとしている
2022/03/09
134スロットをとりつつ、スキルマスターのほうに伸ばす・。・
2022/05/25
レベルが上がればバックステップへ。
それが習得できればすばしこい人取ってみたいところ。
2022/06/18
ノーブレスとりました次は左下の超越者目指す感じ
2022/07/12
道中の寄り道をやめて致命傷の方に伸ばしてみた。
残酷な苦痛はどうだろう・・・いらん感じもしないでもないけど結局のところわからんからこのまま。この後は超越者→すばしこい人→レジェ2って感じで伸ばすのが目標。
2022/10/12
↓
残酷な苦痛は取るか取らないかみたいな所あるけどほかは普通のような気がする。
足が遅いので移動速
2022/12/13
暴走機関車を取ってみた感じ。
2023/01/12
暴走機関車はどうなんだろうなって思いながらも取ってる。
切って真ん中行くのもありかもなぁ
2023/01/17
覚醒石は上と一緒。
2023/04/23