ラテールの平凡ブログ

トキメキファンタジーラテールで主にフライシュッツやってます!

今日もどうでもいいことばっかり書いてるブログ

PC不調?

今日のパソコンおかしくなってた

1-2時間くらいPCと格闘した

 

・ラテールが下のメッセージ出て落ちまくる

f:id:misato8588:20220307233945j:plain

結局Winアップデートしてからラテールアンインストール&再インストールでとりあえず症状は出なくなった。とりま様子見。

なんとなくラテールのチート防止のアレとか悪さしてそうとも思ったけど結局わからんかったから再インストールした

 

・サウンドがばりばり(雑音が多く)になる

www.sony.jp

ちなみに使ってるのはこれ。

 

原因は付属のUSB Audio BOXが壊れたか、

ケーブルが悪くなったかくらいだな~っていう調査結果。(みさとん調べにつき信憑性は無い)

Windows全体の音声がおかしくなってたからDiscordが悪いわけでもYouTubeが悪いわけでもなかった。ゴメンなDiscord。

 

元々はUSB Audio BOXにマイクとヘッドホン差す感じになっててそれをUSBでPC接続~って感じになってたんだけど、

マイクをPC本体のマイク入力プラグに直接差すことにした。

前面にたしかヘッドホン端子あったはずだから~ってそっちにヘッドホンさした

PC設置の仕方が遠すぎてコード延長させないとできんかったけど

 

昨日はなんともなかったのになwww

結局2つの不具合は全然関係なくたまたま同時に起こったって感じだと思う・・・

 

PT組んでる途中だったのにまじでごめんなさいとしかいえんまじごめん

 

_(:3_ヽ)_

 

 

ややこしい配線してるからだろうっていわれるとそこまでなんだよなあ

出力するスピーカー、SRS-WS1にもつないでるし・・・・

HDMIとかのモニター・キャプボあたりの配線も相当ヤバいつなぎ方してるから

よく動いてるなってくらいだぜ