ラテールの平凡ブログ

トキメキファンタジーラテールで主にフライシュッツやってます!

今日もどうでもいいことばっかり書いてるブログ

マウス買ったぞ!!!

ラテールしないでマウス買った感想を書く、そういう日もありますよ。

4日連続でラテールサボってる?そうですねwwwww

毎日追われるように星座ダンジョン回るのもつかれるでしょうしこういう日はあっていいはずだ!!!それにしてはサボり過ぎである・・・

いうて昨日と今日はペット覚醒なかなか終わらないだけなんですけど

 

・・・ということでマウス買ったぞ!!

gaming.logicool.co.jp

これと同じやつ。

ビックカメラで買ったんだけどなw(ポイントが残ってたから)

 

なんで買い替えたかというと、マウス横のボタンがほしいなぁ~って思ったからである。

この画面から前の画面に戻るのに、マウスの横のボタン(戻るボタン)があると、

それを押すと召喚獣の一覧画面に戻れるって聞いたので・・・・w

新しいマウスで試したら戻れたので、わざわざ小さい矢印を押しに行く必要がなくなったwらくでいいですねぇ~~~~~

 

これだけで買う価値あったが、という名のごとしに光るのもいいねw

光るパターンはソフトで変えれるらしい。

ボタンもソフトでわりあてをかえれる。

試しにホイールの下の謎のボタンをラテールランチャー起動するに設定したけれども。もっといい設定あっただろうに・・・。

てかやろうとおもえばマクロぽく設定できるところ、ゲーム的にはどうなんだろう感はあるけどね。ダブルクリックにするくらいなら許されるか?

2023/04/11追記 とはいえゲームガードのせいなのか、ダブルクリックとかのマクロは反応するときとしない時があるっぽいがwww不正はダメw

 

 

ちなみにもともとつかってたのがこれです

990円のエレコムの目がついてるマウス。

やっっすいやつ。目がかわいいやろ?

でもこれはこれで使いやすかったのでコスパは良かったなぁ。

まだつかえるから壊れたとき用にとっておこうかな。