ラテールの平凡ブログ

トキメキファンタジーラテールで主にフライシュッツやってます!

今日もどうでもいいことばっかり書いてるブログ

16000円で買ったミニパソコン

ふとミニPCってどうなんだろうって思って16000円でアマゾンで買ってみた

クーポン利用で16000円になった。でもアマゾンより他のところのほうが安いと思われるフシがあるけど・・・。

 

設置してみた

ちっさw

15cmくらいなんだ・・・もっと大きいかと思ってたw

USBが前2つ後ろ2つ、LAN1つ、HDMI1つってところかな。

Wifiも使えるみたいだ。

 

そしてなにげにWindows11初めて使った。

ラテールをインストール、起動をしてみた。

数年前に4万円でテキトーに買ったノートパソコンよりわりと良く動きます。

でも多分それは元々使ってたノートパソコンが古いからだと思うんだけど・・・w

というかラテールって意外と性能低めのグラボ無しPCでも動くのがすげえよな

 

こちらはモニター・キーボード・マウスはついてないので別に買う必要あります。

そして熱がでるのでどこまで利用できるのか、気になるところですねぇ。

冷やしながら使うのが一番かもしれん

まあ、しばらくサブ民用PCに使おうと思います!!!