ラテールの平凡ブログ

トキメキファンタジーラテールで主にフライシュッツやってます!

今日もどうでもいいことばっかり書いてるブログ

韓国ラテの案内(64bit環境アップデート)

韓国ラテのアップデート案内

https://www.latale.com/news/notice/view/3230?category=1

Windowsの32Bitオペレーティングシステム使ってると起動できなくなるようだ

最近のPCはだいたい64だと思うけど古めのパソコン使ってたら32の人もいるんかな

 

 

推奨環境もメモリが16GBになるようで

8GBを使ってる方は注意をしたほうがいいかもしれない。

もしかしたら起動難しくなる可能性はあるかもしれん。

 

場合によってはパソコン買い替えも視野にいれる必要あるかもね。

 

まぁわたしのメインPCはこの前買ったばっかりだしこの辺は余裕である。

メモリ32GBにしたしな

 

サブバフちゃんで使ってるミニPCがメモリが8GBだからこの案内的にはやばい

(オペレーティングシステムは64なのでそのへんは大丈夫だが)

このアップデート来ても起動できるように祈るしか無いかもしれない。わろた。

いうてこのミニPC16,000円だったからまたなんか探すか~ってなるだけかもしれんが・・・。

 

半年後くらいまでに考えればいっか☆的な

 

 

 

プリリン像秘宝の神聖なる石に命中5%ついてて秘宝中に命中が800になっててわろたの図

通常時(民バフあり)は640程度っぽいけど

だからなんだって話なんだけどねぇ。

どっちの状態にしても頭のエンチャどう考えても過剰だったよって話だった

 

パフェあんどプリリンかわいい

 

 

 

そういや全然関係ない話だけどラテール起動してると

色々なアプリの挙動がおかしくなるのなんとかならんかw

ペイントとかタスクマネージャー起動しても表示されるの時間かかったり何回かクリックしないと出てこなかったりするんだよな・・・

ラテールの起動中だけそうなるんだなこれが。。。

XignCodeのせいならどうしようもないが

 

なおす方法募集してます_(:3 」 ∠)_